車検の流れ









ネット予約に必要事項をご入力のうえ、送信をして下さい。
折り返し、担当者からメールまたはお電話でご連絡させていただきます。



ミナト車検のフリーダイヤル
0120-29-3710、または、ご利用店舗にお電話ください。
ご不明な点をひとつひとつ丁寧にご説明し、
車検もしくは事前点検の日程を組ませていただきます。


事前にご予約頂いた店舗に必要な書類をお持ちのうえご来店ください。
受付にて、内容を確認させていただきます。

国家資格整備士が車検に合格するために必要な点検・調整作業を、お客様の立会いのもと行います。

不具合箇所につきましてはご一緒にご確認しながら丁寧にご説明させていただきます。

車検時に必要な書類
1. 車検証(自動車検査証)
2. 自賠責保険証
3. 自動車税納税証明書(継続検査用)
4. 印鑑
5. 法定費用(または車検費用)
6. 任意保険証券


立会い点検の結果を踏まえて、診断カルテ(チェックシート)を作成し、お車の状態をお知らせします。

その結果をもとにお客様とご相談のうえ、車検作業内容を確定します。

車検作業内容は、お客様のご予算によってできる限り整備内容などの考慮し、最終お支払金額をご提示します。

ご要望や気になる点など、お気軽にご相談ください。

車検後のアフターフォローも万全の体制でサポートさせて頂きます。




車検作業内容を確定後、入庫日を決定します。
車検は、後日お車をお預かりしてから行います。
(立会い検査時にお預かりすることもできます)

また、お車の引き取りも当社では行っていますので、
お気軽にご用命ください。

当社のプロの国家資格整備士が、お客様のお車を責任をもって、
国が認めた車検整備工場で検査を致します。

※車検は車検満了日の1ヵ月前から受けられます。



車検結果のご報告・車検後のアドバイスをさせて頂きます。
ご清算の後、納車となります。

お引き渡し後、万が一不具合が生じた場合は、
整備実施箇所に限り6ヵ月または10,000kmの整備保障がついて
おりますので、何かございましたらすぐにご連絡下さい。

なお、お支払いは便利な各種カード・ローンもご利用頂けます。
注)ローンにつきましては、事前審査が必要となります。



車検実施時に、当社が整備補修を行った部位については6ヶ月または10,000km(整備完了日からいずれか早い時点まで)の整備保証をお付けしています。

万が一、定期点検整備を実施した箇所に点検・整備が原因で不具合が生じた場合、当該不具合箇所を無料で再整備いたします。(オイル・タイヤ・ブレーキパットなどの消耗品は除きます)

【例】
・EGRバルブを交換したが、1年間又は6ヶ月に再度不調に…
・フューエルポンプを交換したが、1年間又は6ヶ月に再度不調に…
・O²センサーを交換したが、1年間又は6ヶ月に再度不調に…
 →これらの不具合は、すべて当社が責任をもって無償で交換を致します!